ジビエ料理 あまからくまから・東京

日本橋人形町のジビエレストラン

山の主のぼたん鍋はじまりました。

鳥取の200キロ超巨大イノシシをで25食限定販売

鳥取県江府町の奥大山で11月上旬に、体重200キロ超、体長182センチ、胴回り141センチの巨大なイノシシが捕獲された。地元では「山の主」とも呼ばれ、全国で大きな反響を呼んでいます。

「昔から『主』と呼ばれるほどの大きい動物は、特別な力を持っているといわれています。

鳥取県江府町でジビエ肉の加工などを行っている「奥大山地美恵」から、牛肉でいう「リブロース」「サーロイン」と呼ばれる部位を約4キロ取り寄せ、「地元の方だけで食べるのかなと思ったけど、お店のことも知ってくれていて快く対応してくれました。」

こういうご時世に、年末に、力を必要としている人に届けられれば良いかな」と思います。

巨大猪

日刊スポーツさんに取り上げられました。←クリックして読んでください。