ジビエ料理 あまからくまから・東京

日本橋人形町のジビエレストラン

「隠れメニュー」東大農学部で講義もする静岡のお茶屋さんがそれまでの常識を打ち破ってつくった甘~い香りがするお茶!!

お茶って甘みがあるんだ~!ってはじめてわかりました(笑)

今回凄いお茶屋さんと友達になりました。
自社畑でお茶の葉からつくり、お茶を製造、卸から小売りまですべてをされている「さすき園」の大塚さんです。
彼と食事をしたら、えんえんとお茶の製造の話を語り続けていました(笑)
農林水産大臣賞などの品評会での受賞歴も数えきれないほどのお茶屋さんですが、彼が「お茶の甘さを感じて欲しい!」って選んでくれたのが今回のお茶なんです。

冷たくしてお出しします。  神技  グラス 500円

70度のお湯でじっくりと旨味を引き出します。
急須でお持ちします。お湯を足してお代わりできます。
                 春恋   900円