ジビエ料理 あまからくまから・東京

日本橋人形町のジビエレストラン

ゴールデンカムイ完結!!

アイヌ・ジビエコースが大人気!というか大変なことになってます💦

去年、チタタプやりたくてはじめたこのコース。
ゴールデンカムイ展が東京ドームで開催されているので、大人気になっています。
土曜日はチタタプ会場といっても過言ではない感じです。
みなさん後楽園から人形町まで来ていただき本当にありがとうございます。

5月は阿寒ではプクサ(行者にんにく)の時期です。
ただいま阿寒の山でアイヌの人が採ってくれたプクサをたっぷりつかったユクの肉をチタタプしてもらってます。
すごい食欲がそそられる匂いがするんです!

一つ上の階に系列店『ラムレンカイネ』がオープンしました。
阿寒アイヌコンサルン認定コース料理が楽しめます。

アイヌ・ジビエコースがきっかけとなり阿寒のアイヌコンサルンの方たちのご協力していただき、
アイヌ・ジビエ料理店をはじめました。
メノコイタやマキリなど阿寒の作家さんたちが作ってくれています。

本物が持つ圧倒的な存在感!公式認定チタタプ!?が楽しめるんです。
アイヌの言葉も覚えて帰ってくださいね♫

このコース「カムイの贈り物」はプロジェクションマッピングを使った楽しいコースでもあります。
イオマンテをオマージュした料理と合わせているのです。

ちょっと詳細は話せないのですが阿寒アイヌ協会会長から素敵なプレゼントもあるみたいです。
誕生日のお祝いなどにぴったりだと思います。
お誕生日プランもあるのです。

              あまからくまから店主  林 育夫
              あまからくまから アイヌジビエコース 
チタタㇷ゚チャレンジ開催中!みんなでチタタㇷ゚しませんか?ゴールデンカムイの世界が楽しめるジビエ専門店の「アイヌジビエコース」  お料理のみ、*阿寒の山でアイヌの人が採ったプクサが入荷しました。 : ジビエ料理 あまからくまから – 人形町/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

              ラムレンカイネ カムイの贈り物 
コース一覧 : ラムレンカイネ – 人形町/郷土料理(その他) | 食べログ (tabelog.com)