ジビエ料理 あまからくまから・東京

日本橋人形町と浅草にあるジビエレストラン

「スーパーJチャンネル」のジビエ料理特集で、あまからくまからをご紹介いただきました

「スーパーJチャンネル」のジビエ料理特集で、あまからくまからをご紹介いただきました

12月12日放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」にてジビエ料理の特集があり、あまからくまから 浅草店をご紹介していただきました。

放送局の公式YouTubeチャンネルでも、放送の模様が公開されておりました。
▼こちらから再生できますので、ぜひご覧ください。

ジビエとは、野生鳥獣の肉を意味するフランス語です。
イノシシ肉を使ったぼたん鍋が有名ですが、それ以外の野生動物でも農作物被害が深刻化しており、捕獲された動物の肉はジビエ料理として活用されています。

ジビエは高タンパクだけど低カロリー。
シカ肉は牛肉と比較して、脂質1/6、カロリー1/2以下、鉄分は約2倍。
ヘルシーなので、高齢者の介護食としても注目されていると紹介されていました。

今回の放送では、あまからくまから以外のお店もご紹介されておりましたが、あまからくまからからは、「エゾ鹿のロースト」が紹介されていました。
ヘルシーなステーキなので、女性のお客様に大人気の商品です。

また、当店の名物となっているアイヌの伝統料理「チタタプ」と、現在日本の生態系に大きな影響を与え問題となっている外来種を使用した「キョンとハクビシンの鍋」もご紹介いただきました。

まだまだ認知度が低いジビエ料理ですが、このようにご紹介いただき認知が広がっていくことに嬉しく思います。

今回、テレビ番組でご紹介いただいた「エゾ鹿のロースト」「キョンとハクビシンの鍋(外来種駆除応援鍋)」「チタタプ(コースのみ)」は、あまからくまから 浅草店と人形町店どちらでもご提供しています。
ぜひ、各グルメサイトからご予約のうえお越しください。

▼あまからくまから 人形町店 の予約はこちら

▼あまからくまから 浅草店 の予約はこちら

関連記事

この記事の投稿者

あまからくまから 店主 林育夫
この記事を書いたのは、ジビエ料理の専門店を経営する有限会社ティナズダイニング 代表の林育夫(はやしいくお)です。

1987年から飲食業界に携わっており、1994年に独立し日本橋人形町に自分のお店を構えました。
2000年には法人化し有限会社ティナズダイニングを設立しました。

現在は、東京都内で、熊、鹿、猪、鳥などの新鮮なジビエ料理が楽しめる「あまからくまから」と、アイヌの伝統文化を体感しながらアイヌ料理を味わえる「ラムレンカイネ」を運営しています。

TBS「ラヴィット」やNHK「NHKスペシャル」などのテレビや、新聞「日刊スポーツ」、雑誌「おとなの週末」など多数のメディアでもご紹介いただいています。
メディア掲載情報はこちら


■ジビエ料理店「あまからくまから」についてのお問い合わせ
お問い合わせは下記の番号にお電話にてお願いします。

TEL : 03-5640-2121

電話の際は「ホームページを見た」と言っていただけるとスムーズにご対応可能です。
お気軽にご連絡ください。


■お店の予約はこちら
各グルメサイトにて「あまからくまから」の予約ができます。

・人形町店 食べログホットペッパーぐるなび

・浅草店 食べログホットペッパーぐるなび